【バウンティラッシュ】運営への問い合わせのやり方まとめ
「データがなくなってしまって直接運営に問い合わせたい」「ゲームのバグを直して欲しい」と希望や疑問がある方もいると思います。バウンティラッシュでは、運営に問い合わせることができます。しかし、問い合わせ出来る項目には制限があります。
この記事では、運営への問い合わせ方法について解説しています。問い合わせができる項目や返信がこない時の対処法についてもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
運営への問い合わせのやり方
運営への問い合わせのやり方 |
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1,メニュー画面を開き、サポートを選択する |
2,アカウントIDをコピーして次へを選択 |
3,ホームページの下の問い合わせを選択 |
4,目的に合わせてお問い合わせフォームを入力 |
メニュー画面を開き、サポートを選択する
まずは、メニュー画面からサポートを選択します。
アカウントIDをコピーして次へを選択
アカウントIDが表示されるため、コピーして「次へ」を選択します。
ホームページの下の問い合わせを選択
ホームページ画面に移行するため、下へスクロールして「問い合わせ」を選択します。
お問い合わせフォームから目的に合わせて問い合わせる
次の画面では「返信について」の同意画面が表示されます。同意のチェックをつけ、「問い合わせフォーム」を選択すると「データ移行・復旧について」と「それ以外のお問い合わせについて」の画面が表示されるため、目的に合わせて選択して問い合わせをしましょう。
問い合わせの返信が来ない時の原因と対処法
返信が来ない原因
・基本的に時間がかかる
運営からの返信は基本的に時間がかかります。具体的には、返信に1週間〜2週間ほどかかる場合が多いでしょう。特にデータ復旧に関しては、アカウントの特定に時間がかかってしまうため気長に待つ必要があります。
・土日・祝日、休業期間中は翌営業日以降
土日・祝日、休業期間中は翌営業日以降に返信が返ってくることが多いでしょう。休業期間中かどうかは、ホームページから公式Xなどを確認することでわかります。
・翌営業日直後は混雑する
翌営業日は、すぐに返信が返ってくるとは限りません。翌営業日直後はかなり問い合わせ件数が多くなってしまうため対応が遅くなってしまうことも多いようです。
・過剰な要求や悪質なクレームは対応してもらえない
過剰な要求や悪質なクレームは対応してもらえないそうです。どこからが悪質なのかは明記されていませんが、常識の範囲内での問い合わせが必要でしょう。
返信が来ない対処法
2週間ほどで返信が来るので待つ
対処法はひたすら待つことだけです。こちらから再度連絡しても返信が早く来ることはないようなので気長に待ちましょう。何度もメールを送って、悪質と捉えられても困りますよね。
データ復旧の問い合わせはできるのか?
「データ移行・復旧について」の問い合わせフォームがある
問い合わせフォームには「データ移行・復旧について」の問い合わせフォームがあります。こちらから必要なアカウントの個別情報を入力して、それを元に運営がアカウントの特定を行なってくれます。そのため、課金の情報や個別のアカウント情報をできるだけ正確に入力しましょう。
データ復旧には個別の基準があるが非公開
データ復旧には個別に審査基準があるとのことですが、非公開です。知るのは運営のみです。適当に入力してしまうと基準を下回る場合もあるため、頑張って情報を入力していきましょう。
それ以外の問い合わせもある
問い合わせフォーム |
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遊び方・操作方法 |
課金・契約関連 |
トラブル・動作関連 |
ガチャ関連 |
意見・要望 |
通報 |
それ以外にも問い合わせできるフォームがありますので、目的に合わせて選択してください。特に、バウンティラッシュにはバグがあることが多いため問い合わせを行なってみてもいいかもしれません。
電話での問い合わせはできるか?
電話での問い合わせはできない
すぐに対応してもらえると思って、電話を運営にしたいと思う方もいるかもしれません。しかし、電話問い合わせはできません。くれぐれも電話をかけないようにしましょう。
基本24時間のメール対応
電話はできませんが、メールでの対応は24時間していただくことができます。メールはいつ送ってもいいので好きな時間に問い合わせをしましょう。返信はなかなか返ってきませんが気長に待ちましょう。
困ったらQ&Aもあるため確認してみる
引き継ぎパスワードを忘れてしまった場合
引き継ぎパスワードを忘れてしまった場合の回答が用意されています。
回答 |
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引継ぎパスワードを忘れた、または発行されたことがない場合は、調査・確認のためご利用いただいていたアカウントに関わる情報をご提供いただく必要がございますため、下記「お問い合わせ」からご連絡ください。 データ復旧対応に関しては、必ず、ご利用いただいているご本人様よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。 ※復旧基準を満たさない場合、引継ぎパスワードの発行を致しかねる場合がございます。 なお、データの復旧に関する詳細な基準などは、個別に公表いたしておりませんことをあらかじめご了承ください。 |
バトル中の通信エラーが発生する
バトル中の通信エラーに関しても回答が用意されています。
回答 |
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■原因 バトル中に通信エラーが発生する場合、以下のような原因が考えられます。 ・通信が不安定な環境でプレイしている ・接続しているネットワークにおいて、その他機器(端末/PC/ゲーム機等)が大量の通信を行っている ・端末のストレージが不足している ・通信に関連するセキュリティツールが作動している ・VPNが作動している ※他のプレイヤーの通信環境の影響によって、通信エラーが発生することはございません。 |
■改善方法 バトル中に通信エラーが発生する場合、以下の方法をお試しください。 ・通信が安定している環境でプレイする ・接続する通信(Wi-Fi/4G/5G)を変更する ・接続しているネットワークにおいて、その他機器(端末/PC/ゲーム機等)の設定を見直す ・『ONE PIECE バウンティラッシュ』を再起動する ・『ONE PIECE バウンティラッシュ』の「メニュー」>「オプション」>「パフォーマンス設定」から「軽量モード」を設定する ・『ONE PIECE バウンティラッシュ』以外のアプリケーションを終了する ・通信に関連するセキュリティツール、VPNの設定を見直す ・端末、ルーターなどの通信機器を再起動する |
ゲームホリック編集部
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